827900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

オーストラリア生活(ワーホリ編)

初回のAustraliaでの生活では、特別の期待を持っていなかった分
(海外生活のイメージがまるでなかった)
全てが思った以上に楽しく感じられ、凄くハマってしまった。

いつもカラッとした空気!青い空!広い家!陽気な人々!etc、全てが大好きになった!

初めはお父さんに「一生に一度!今しか出来ないチャンスだからお願いっ!」
っと1年間の約束で渡豪した。
でも、ハマッてしまったので、帰りたくなかった。
でも、ビザの問題もあるし、お父さんとの約束もあるし、帰るしかない・・・、
としか考えられなかった。

でも、私には密かに秘める思いがあった。
それは、1年間日本で一生懸命働いてお金を貯めて、また渡豪すること!

そして予定通り(?)帰国して丸1年、再びお父さんにお願いして渡豪が叶った。

ちなみにお母さんは「後で「お母さんのセイで行けなかった」とか、言われたくないから
反対したくない。好きな事をしなさい」っと言っていた。
ま~、お母さん自身もやりたくてやれなかった何かがあったのかもしれない。

今回のビザはありきたりな「ワーキングホリデー」・・・。
現地で日本人同士ツルんでグダグダしてるような
悪いイメージしか持てなかったケド、留学(学生ビザ)する気もないし。。。
ま、どう言う生活をするかは自分次第だって分かってるし、ビザの為には仕方がない。

とりあえず、初回にお世話になっていた CathyとGregのところへ挨拶がてら行ってみた。


© Rakuten Group, Inc.